かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

10月導入のパチンコぶった切ります

10月もそろそろ終わりが近づいてまいりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

今回は10月に導入されました新台につきまして自分的評価をさせて頂きます。

(☆5つが最大評価です)

 

No.1 SANKYOより Pフィーバーマクロスフロンティア4

 

Pフィーバーマクロスフロンティア4(マクロスF4)の筐体画像

 

☆3

 

う~ん...良くも悪くも歌パチ

マクロスシリーズの楽曲は最高ですね。

レバブルカスタムが嫌いです。

なぜユニコーンみたく先読みチャンスを作らなかったんですかね~

レバブルカスタムしてるとめちゃくちゃ熱い展開も余裕で外す

逆にカスタム無しの方が面白い。

熱い演出にワクワクできるのいいよね~

弱い演出もちゃんと当たるから最高でした。Pコードギアスの演出バランスに似ている気がします。

 

No.2 アムテックスより Pうまい棒4500~10500

 

Pうまい棒4500〜10500

 

☆4

 

意外な版権が攻めてきましたね...うまい棒!?!?

駄菓子のうまい棒めちゃくちゃ好きです。テリヤキバーガー味

普通の人はコンポタとかが主流だと思うのですが私はテリヤキバーガー味

なぜ二度言った?と思われた方いますよね?一番好きな味だからです!!!

ギミックがなかなか面白い。見てて飽きないんですけどちょっとイラッとしたり...まあこういう台には付き物ですからね

通常時のパトランプモードが気持ちいいんですね。

保留が入った瞬間パトランプがさらっとチカる瞬間最高

うまみちゃん可愛いし案外楽曲が良いんですよね

平和の曲をオマージュしてるのは評価高いです。

平和が乙女フェスティバルを忘れてないという意思が見えました。

銀河乙女と共に新台はよ^~

おまけチャンスもヒリついて最高です。1発1500発の重みギャンブルしてますね。

 

No.3 Daiichiより P神・天才バカボン~神SPEC~

 

P神・天才バカボン~神SPEC~

 

☆2.5

 

当たり全て1500発・確変突入率75%・右打ち中33%で3000発確定+81%ループ!?

2000年からリリースされているバカボンシリーズの最新作凄い期待してました。

実際打つと...率直な感想は微妙でした。通常時は一言で言うと苦痛。

色んな台をオマージュしており最初は、面白いな~・この演出はこの台かな?と考えながら打つのが面白かったんですが…

打ち続けると見飽きるんですよね。オマージュするのであればそれなりの信頼度を持つ演出としてオマージュしてほしかった。

このスペックは北斗無双が撤去されれば流行ると思うのですが…

どこか癖になる部分があって私はちょくちょく座ってしまうんですよね~

楽曲は最高です。iTunesで配信まだですか?犬夜叉・ダイナマイト含め歴代機種の楽曲を配信して頂ければすぐダウンロードさせて頂きます。

 

No.4 三洋より Pスーパー海物語 IN沖縄5 桜319ver.

 

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜319ver.

 

☆3.5

 

さすが海物語‼安定の面白さ

今回のマリンちゃん達もめちゃくちゃかわいい^~

楽曲もさすが海物語ですよ。毎回いい歌作りますね素晴らしい

ですが今回は厳しめな評価をさせて頂きました。

ST中前半の特殊モード長くないすか?

特殊モード25回転とかでよかったのに35回転は自分的にマイナスポイントでした。

マリンちゃん達が歌うダイナミック琉球はラウンド開始の裏ボタンで選択可能がよかったです。なぜ3000発ボーナスの時にしか聞けなくした!?

俺のヒキでは引けませんし、好きな曲なのに滅多に聞けない

まぁ~三洋さんこれは大罪ですよ。

 

以上、10月導入パチンコ自分的総評でした。

他にも出た台いっぱいあるだろ?と思ったそこの貴方。

打ってない台を評価するのは気が引けますよね...というか今打ってないということはこれからも打たないと思います。

 

11月はCR009のリメイク機やPゴッドイーター等々楽しみな台がいっぱいです。

ではまた逢う日まで