かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

11月新台ぶった切ります

はいどうもかたです

 

今回は新台ぶった切りのお時間です。

 

今回は11月に出た新台を評価していきます。

(☆5が最大評価です)

 

No.1 サンセイR&Dより Pゴッドイーター究極一閃

 

f:id:kaexyz33162:20211219204252j:plain

 

☆3

 

いや~女の子がエロい...以上!!!!!!

 

というのは冗談ですが11月期待されていた1台だったと思うんですが感想としては普通な結果に

確変突入率75% 確変継続率80% 右打ちALL1500発 

スペックはかなり良いのですが確変2回転で1/1.8は荒れますよ...

安定して確変は入りますが続かない&通常は300発とかなり厳しい台というイメージ

あの台で10連以上するイメージが湧きません

でもTwitter見てると3万発とかの画像結構見るんだけど俺の打つゴッドイーターは別の台だったのかな?

通常時はひたすら女の子を眺める台ですね~目に優しい台ですよ

打つ台ない時には丁度良い気がする1台というイメージでした。

 

No.2 SANKYOより Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77Ver

 

f:id:kaexyz33162:20211219205655j:plain

 

☆3.5

 

199Verをそのまま甘デジにした良台ですね

通常時は当たりやすく継続率はそのままに色んな演出が楽しめるのは非常に良いのではないでしょうか

しかし回らない!!!

オーバー入賞決めやすい・右打ちは基本減らない・遊タイム付

店側も扱いが難しいのは分かりますが今の状態じゃ座れません

もう少し回れば友達と並び打ちでゆっくり打ちたい機種ですね

※230Verは導入がなく打てていないのが現状です。

 

No.3 ニューギンより P009 RE:CYBORG ACCELERATOR EDITION

 

f:id:kaexyz33162:20211206212221p:plain

 

☆3.5

 

昔出た物をリメイクする流れ...最近ゲーム業界等でも主流になってますね~

CR機をP機でそのままにというスタイルをニューギンが見事に実現してくれました

この記事を書く頃には12月も終わりに近づいてますが現在も私のマイホではかなり稼働しております

やはり009のSTは面白い!!と改めて実感させてくれる1台でした。

そういえば最近出た真・花の慶次もリメイクでしたね。

まぁリメイク自体は良いのですがリメイク機種を出すペースが早い様な...ニューギンの今後に期待ですね

 

 

No.4 三洋より Pスーパー海物語 IN 沖縄5 桜199Ver

 

f:id:kaexyz33162:20211219211946j:plain

 

☆3.5

 

沖縄5 桜が遊びやすいスペックにて登場

先月319Verの評価したばかりなのでそんなに感想は変わりませんがしいて言えばST前半が25回転なのが319Verに比べ丁度良いと感じました。

 

評価内容はぜひ下記の記事をご覧下さい。

kaexyz33162.hatenablog.com

 

他にも色々打ったんですが評価できるまで打ってないのが現状です。

間違ったこと言っても変な感じになるので控えておきます

 

さて11月の新台ぶった切りいかがだったでしょうか。

自分はこの台が面白かったよ!等コメント頂ければ嬉しいです。

 

12月は北斗9・エヴァ未来への咆哮~・Pキャプテン翼 若林Ver等自分的に楽しみな台が結構あります。

この記事書いてるのが12月19日なんでもう導入されている機種もありますが...

 

また今月の終わりごろに12月の導入台をぶった切りたいと思います。

それでは閲覧ありがとうございました!!