かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

嫌われる勇気

おはこんこん  かたです

 

最近スゴイ実感することがありまして

今回のタイトルにもあるんですが、嫌われる勇気って必要だなとついつい思ってしまうんですよ

この記事を読まれてる皆様はどう思いますか?

 

僕が歳をとった証拠なんですかね?

物事の捉え方が学生時代と変わったなぁなんて思ったり…

 

学生時代の自分は普通に過ごしていたとは思うんですが、

揉め事起こしたくないから消極的になったりとか

言いたいことを子供ながらに我慢してたりとか

同級生や友人に嫌われたくないが為に、ああしよう・こうしよう

って気持ちが少なからずどこかにありました。

 

大人になってその気持ちが減ったというか

逆に嫌われる勇気を持たないと物事進まないし

嫌われてでも言いたいこと言わないとその人に伝わらないし

 

ちょっとは大人になれたんですかね。

 

かた君は今二十歳超えた大人ですが心は子供です。

 

見た目は大人頭脳は子供!!なんです…!!

 

といいますか、僕の座右の銘みたいなものでずっとこうであり続けたいな~

 

ここでお礼をさせていただきますが、

僕の意味わからない適当な発言に毎回付き合ってくれるフォロワーさん達には頭が上がりません。本当にありがとうございます。

 

 

いやぁ~今の精神状態で学生時代に戻りたい~

そしたら無敵の学生生活ですね~きっと。

 

今回は独り言でした。

 

ご閲覧ありがとうございました