かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

GoToトラベル辞めないか?僕の地元が危険です

皆様こんばんわ かたです

 

なんか僕の地元まとめサイトに載ってるんですけど...!?

なんか全国区のニュースになっちゃってるんですけど...!?!?!?

 

まさか、広島にビッグウェーブ到来!?!?!?!?!?!?!?!?

 

違う形でビッグウェーブが来てました。

 

コロナ感染者の増加が東京都を上回るレベルで拡大中だとかなんとか。

 

確かにここ1週間近くのローカルニュースは、クラスターが発生しましたとか

○○市で○人陽性者の報告有、とかそういうニュースばかりで...

 

地元ということもありまあまあ悩んでいます。

 

別に僕一人悩んでもどうにかなる事ではないんですがね~

 

というわけで、菅総理GoTo辞めないか?

 

経済回したいのはスゴイわかるんですよ。

 まあ社会のサイクルもあるんで当たり前なんですけどね。

 

しかし、GoToキャンペーンってわざわざコロナ感染者増加真っ只中の今やることなんですかね~?僕はちょっと理解に苦しみます。

 

確かに!!GoToキャンペーン最初は好調でした。アクセルをかけ出だしは良好!!最初は勢いに乗る一方でしたが、ブレーキを決めてなかったのが今回の最大のミスではないのでしょうか。開催期間とかを最初に絞っておくべきでした。

そこで好評なら第二弾・第三弾と開催すればよかったものの...

 

今更菅総理の口からGoTo辞めますなんて言ったものなら

批判の声がかなり飛んでくるのは想定できます。

しかし、中断する決意も大事だと思いません?

 

僕は、一般人ですが少なからずそう思います。

 

というか、GoToキャンペーンで経済回すなら地元の人が地元で経済回したほうが良いんじゃないかなと僕は考えてます。

僕の大好きな今は亡き志村けんさんも、コロナ感染者が増加してきた際によく通っていた酒屋さん等を回りお金を使って経済を回そうとされてたみたいですね。

 

正直この話をすると、外出回ってたせいでコロナに感染して...っていう意見も来るかもしれませんね。しかし、わざわざ他県に出向くより良くないかなぁ~なんて思っちゃうんですよね。

こういう時だからこそ地元の飲み屋・よく通うお店に出向いて経済回したほうが良かったのでは?GoToキャンペーンを実施するくらいなら僕はその方が今までの恩返しも含め何倍も良かったと思うのですが...

 

しかもGoToの意味を勘違いしてる人も多いなってTwitter見てると思ったりすることも多々あったりして。

GoToで安く行けるからこのチャンスを活かして行きたいといわれる方もいらっしゃると思います。

まあGoTo無くても県外行く人は行きますし笑笑

マジでお前らどんだけ金ないんすか~WWW

世の中の経済回す前に自分の経済回そうね~WWW草臭腐

 

みたいな人もちょくちょく見ますね~

 

なんて記事を吞気に書いてるとニュース出ました。

GoTo一時停止 12月28日~1月11日まで

 

まだまだコロナ危機は続きそうですね。

広島どうなることやら...僕もそろそろヤバい気がしてます。

良い事がありますように。

 

今回もご閲覧ありがとうございました。