かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

パチンコ・スロット2023ベストオブザイヤー発表

2023年も終わりのカウントダウンが迫る中

 

365日中300日はパチ屋にいる僕が選ぶパチンコ・スロットベストオブザイヤーを発表します!

f:id:kaexyz33162:20231231074658p:image

 

【パチンコ部門】

第3位 P大海物語5

f:id:kaexyz33162:20231231070007j:image

安定の海物語シリーズ👏👏

スペックも凸確無しのAll1,500発仕様とかなり健闘してました。

昔からの面白さを崩さず新たな要素を取り入れ時代に追いつく海物語シリーズ流石です。

年々キャラクター達がエッチ…いやいや可愛くなるのも魅力のうちですね!

あと神曲多いのが強い💪

物語シリーズ避けてる人もいると思うんですけどSTタイプのライトミドルらへんから始めることをお勧めします!法則性を理解して打つと脳汁止まらん🧠💦

 

続きまして

第2位 スマートぱちんこソードアート・オンライン

f:id:kaexyz33162:20231231070535j:image

京楽が本気を出してきました!

通常時・ST時のカスタム量

自分好みのこだわりカスタムで遊べるのがヨシ👈

STの仕様もみんなが求めていた物を用意しました!って感じで素晴らしい👍

通常速度でしっかりSTを堪能させといて高速消化でしっかり脳汁を出させてくる…やってること犯罪級ですよ??(褒め言葉)

あと昔から言ってるけどエアバイブ考えた人天才

この台店側は大切に使ってくれー!🙏

 

映えあるパチンコ部門のトップに輝いたのは

第1位 Pフィーバー炎炎ノ消防隊

f:id:kaexyz33162:20231231072421j:image

一言で表すと神

原作好きが作ってるのバレバレですよSANKYOさん!?

もう好き過ぎて好き👏😎

アニメの重圧感ある音がパチンコとマッチしすぎ!

通常時のカスタムもシンプルながらに粋です。

Vフラの鳴るタイミング…至高👍

悪魔的なSTの破壊力👿

2分の1で1,500発以上ってやば過ぎるでしょwww

右打ち中の演出バランスも良き!

神曲流しながら通常・ST消化できるのも強いし大当たりでいちいち曲途切れないのも魅力的

褒めるとこしかない…ダメな部分と言えば紅丸が負ける(仕方ない)

 

ざっとこんな感じでしょうか

みなさんも自分が考えるTOP3があればコメント等で教えてください

 

次はスロットベストオブザイヤーを発表したかったんですが更新もうちょい遅れます!

では次回会う日まで!