かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

会社であったムカつくこと

俺には同期がいる

プライドが高い鼻につく奴

 

2週間前そいつがコロナになった

今日ようやく会社に復帰

 

まぁここまでは前置き

 

そんな日の夕方俺と同期だけがワイシャツ1枚の姿

みんな寒いからと言って上には厚着をしていた

 

部長がふと俺と同期に話しかける

「お前ら寒くないんか?歳なのかバカなのか?」

 

部長が周りを笑わせようと新人いじり

俺はわかっていたから逆に熱いくらいすよwと一言

 

同期はというとめちゃくちゃ寒いとこたえる

それでなくてもコロナから復帰したばかり

なにを言ってるのかと…

バカにされたくないのと俺と同じにされたくない思いでついた嘘だとすぐ分かった

 

周りも早く帰れと同期に告げる

会社の雰囲気は微妙な空気に

 

クソほどウザい