かたのひと言日記

好きな事を書き込むダラダラ日記

ポケカ並んでたら起こったこと

昨日とある店舗にポケカを求めて並びました。

 

そこには普通に購入できないイーブイヒーローズ他凄いラインナップが!

 

1人1種類5パックまでという制限もあり転売ヤーはおらんやろ^〜と思いつつAM8時30分に店へ到着。

 

AM9時開店の店だったが子連れからポケカしてそうな集団・ポケカしてないやろ的なおじさんおばさん集団が僕の前に100人以上並んでました(整理券は161人目でした)

 

開店時間までにも僕の後ろには列ができ最終的には300人の列に

 

そうしているといざ開店‼︎

そこから待つこと1時間30分後に購入完了したのですが…(AM10時30分頃購入完了)

 

待機中(AM10時頃)に自分より前に並んでた子供が親に怒られて泣いてました。

その家族は1歳も経たない赤ん坊1人と3歳4歳ぐらいの子供2人と父母 計5人家族の構成です

 

3歳ぐらいの男の子が立つのに疲れたか何かで泣いておりお父さんが泣くな!と怒ってました…

店内に響く泣き声…お父さんに怒られる子供…

お母さんは見向きもせず!?w

 

子供がどうしても5パック欲しいと言って並んでるなら仕方ないですが、この状況どうなんでしょうか?

 

きっちり5人×5パック購入され安心しましたが😮‍💨

 

状況的にはいかがなものかと…🤔

 

子供が欲しいパックを購入できない現状もおかしいですけど子供を長い列に並ばせる親も親ですよ?

 

この議題は結果論が分からず賛否両論もありますが僕としては自分の子供を何時間も並ばせる列に…なんて理解できません😅

 

購入するには購入努力をしろとか言ってる頭のおかしい人も理解できませんがねwww

 

意見は人それぞれなので人の意見に興味ないけど

 

考えさせられる